FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20111209ソバ飯

1209yoyogi1.jpg 
ソバ飯(ソーセージ・焼き鮭《昨日の残り物》・タマネギ・人参・椎茸・玉子・白胡麻)
鶏軟骨の南蛮漬け・南瓜の素揚げ・ナンプラー炒め(赤、緑ピーマン・椎茸)
ポテトサラダ(キュウリ・タマネギの酢醤油漬け・茹でたまご)・紅生姜


1209yoyogi2.jpg 


1209yoyogi3.jpg 
クリスマスローズ】キンポウゲ科クリスマスローズ(ヘレボルス)属


1209yoyogi4.jpg 
ジャスミンのお仲間? だろうな


1209yoyogi5.jpg 
当ブログには過去にも数回登場しております「ソバ飯」ですが、ほんとのところお店で食べたことないんですよ。
自己流でやってるんですけどね、なんだか色が薄いんだよね。
ネットで見るともっとソース色が強いんだけど、あそこまで色を付ける勇気はありません。
今回はご飯は玉子と塩でコーチングして、ソバのほうはオイスターソースで味付けし、最後に両者を混ぜ合わせてます。
本家に言わせると邪道だって言われるんだろうな。


1209yoyogi6.jpg 


1209yoyogi7.jpg 


1209yoyogi8.jpg
