FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120213鯖の竜田揚げ

0113toyama1.jpg 
鯖の竜田揚げ・グリンピースのお焼き・素揚げ牛蒡の酢醤油漬け
白菜の甘酢漬け・小松菜のお浸し・切り干し大根(宇和島の天ぷら・人参・牛蒡)
海苔の佃煮・セロリ味噌


0113toyama5.jpg

0113toyama2.jpg 
どんだけ鯖好きなんじゃいうほど眠っています、冷凍庫に、鯖のあれこれ。
せっせと消費しなくちゃ冷凍焼けしちゃいます。

0113toyama4.jpg 
スイバの新芽を見つけたので嬉々として玉子焼きにしてみたんだけど・・・
ドド目色になっちゃった。
少しは赤色が残るかと思ってたんだけど残念な結果になりました。
チャーハンでリベンジするか。→「野にある酸味

0113toyama3.jpg 
こちらは大成功!
冷凍のグリンピースをチンして、温かいうちにフォークで荒く潰し、塩、胡椒を少々、小麦粉と水混ぜて焼いてみました。
豆の甘さがなんともグー(古っ!)でした。
今回はシンプルに塩味でしたがアレンジ次第でどうとでもなりそうです。
チーズインは最有力候補だな。


0113toyama6.jpg
