FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120217ステーキ丼

0217aoyama1.jpg 
ステーキ丼(タマネギ)・モヤシのナムル・エリンギのソテー・チンゲンサイ
ホタルイカのセロリ味噌和え・むかごの素揚げ・南瓜サラダ(キウイ)
蛇腹キュウリの梅おかか和え・切干し大根の南蛮漬け


0217aoyama4.jpg 

0217aoyama2.jpg 
オージービーフの安いリブロース肉が並んでおりましたので久々にステーキにしてみました。
ソース替わりに醤油味でタマネギを炒めて敷いております。

それにしても食べなくなりましたね、ステーキ。
欲しないんですよ、身体が、悲しいかな。
若いときはあれほど食べいと思っていたんですけどね。

かつて「ステーキ中毒」なる病に罹ったことがあります。
忘れもしません、オレンジページが創刊された年です。
調べてみたら1985年です。
その年の秋、1ヶ月で25枚のステーキを食べたことがあります。
食べても食べてもまだ食べたくて、我慢した結果が25枚でした。
焼肉では駄目でステーキなんです。
おかしくなるんじゃないかと真剣に悩みました。
プラス5枚ほど食べましたかね、ある日パタッと「ステーキ中毒」は終焉いたしました。
この間1キロほどしか体重は増えませんでした。

ステーキにはこんな思い出があります。

0217aoyama3.jpg 


0217aoyama5.jpg
