FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120405鶏の唐揚げ

0404gijido1.jpg 
鶏胸肉の唐揚げ・竹の子とパプリカのナンプラー炒め・スナップエンドウ
玉子焼き(紅生姜)・クレソンのお浸し・カンゾウの海苔佃煮和え
西洋カラシナの味噌漬け・ヒジキ煮(高野豆腐・油揚げ・人参・生姜)


0404gijido2.jpg 


0404gijido3.jpg 


0404gijido4.jpg 


0404gijido5.jpg 

0404gijido6.jpg 
鶏胸肉の唐揚げはスティック状にカットするのがマイブームです。
有名ブロガーさんのサイトでみかけたやってみたんだけど、食べやすいし揚げる時間も短くてすむし、なかなかいいですよ。
胸肉ですので、すりおろしたタマネギの入ったタレにしっかり漬け込んでから揚げております。

0404gijido7.jpg 
紅生姜入りの玉子焼き。
彩りよく焼き上がりました。

0404gijido8.jpg 
野草3種。
クレソンは茹でただけ。
カンゾウは海苔の佃煮で和えました。
味噌漬けの西洋カラシナは茎の部分だけです。
半日ほど干したあと味噌に漬けました。
ほんのりとした苦味とシャキシャキした食感は大人の味ですな。


0404gijido9.jpg 




0404gijido10.jpg
