FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120423具沢山炒飯

0413tya-han1.jpg 
炒飯・ヤリイカの醤油焼き・サツマイモとレーズンのサラダ
ムラサキハナナのお浸し・厚揚げの辛味噌煮
明日葉の茎の味噌漬け・酢蓮・ラッキョウ


0413tya-han2.jpg 
二合炊いた過日の牛蒡めし、2回分は冷凍しておいて1回はそのままレンチンして食べましたが、残りの1個は炒飯にします。
もともとが具材入りのごはんですが、そこに冷蔵庫からちょこちょこ漁ってきて、具沢山の炒飯になりました。
冷凍ミックスからあさり、タコさんウィンナーで使った赤いウィンナー、玉子、タマネギ、ピーマン、人参。
牛蒡めしに入っている主役の牛蒡、鶏皮、油揚げ、生姜、黒胡麻、ええ~い、ついでに白胡麻を加えてW胡麻にしちゃえとね、やけのやんぱち。
結果、12種の具材入りの炒飯の出来上がり~~
ごはんに味がついておりますので、塩少々、胡椒は大目にしてピリっとね。
間違いのない美味しい1品に仕上がりました。

0413tya-han3.jpg 
グリル焼きのヤリイカ、途中で2度醤油を付け焼きして香ばしくなりました。


0413tya-han4.jpg 




0413tya-han5.jpg
