FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120418鮭弁


0418todai1.jpg 
焼き塩鮭・明日葉のお浸し・パプリカのマリネ・キヌサヤのナムル
焼きネギのたたき梅和え・人参の甘煮・セロリの醤油和え
ヒジキ煮(凍み豆腐・牛蒡・人参・生姜)・タラの芽の佃煮


0418todai2.jpg 


0418todai3.jpg 


0418todai4.jpg 


0418todai5.jpg 

0418todai6.jpg 
塩鮭はきれいに焼けましたよ~~ん♪

0418todai7.jpg 
10秒ほど茹でたキヌサヤを細切りにして、ニンニク醤油(自家製)と胡麻油をちらっとたらして手でもみもみ。
簡単だけど、このナムルはいけます。

人参は砂糖と白醤油で甘めに。

0418todai8.jpg 
グリルで焼いたネギを適当な大きさに切り、たたいた梅で和えました。
フキ味噌でも美味しいけど、全体の味のことを考えて今回はたたきた梅で。

カットして半日ほど干したセロリは醤油に漬けただけ。
あまり細くしないで食感を楽しむ一品です。


0418todai9.jpg

