FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120528レバー炒め


20120528bento1.jpg 
レバー炒め(ピーマン・セロリ・エノキ)・レンチンキャベツ・人参のグラッセ
セロリの梅酢醤油漬け・切り干し大根とひじきのラッキョウ酢漬け
キュウリの食べるラー油和え・大葉・小女子・おから(黒大豆・枝豆)・明日葉の佃煮



20120528hana1.jpg 
ニゲラ】キンポウゲ科ニゲラ属


20120528hana2.jpg 



20120528bento2.jpg 


20120528bento3.jpg 
ごはんがいつもの量より少な目だったので、過日の竹の子ごはんを引っ張り出してきました。


20120528bento4.jpg 
いつもはそのまま炒めちゃうレバーですが、今回は一手間かけました。
ニンニク醤油、酒、、砂糖ひとつまみのタレに漬け、片栗粉をまぶして油通ししてから野菜と一緒に炒めました。
ウェイユーとオイスターソースをほんの少しだけ足して味付け。
やっぱり一手間かけただけの価値はありました。


20120528bento5.jpg 
常備菜etc.



20120528bento6.jpg
