FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120531牛丼

20120531bento1.jpg 
牛丼(タマネギ・エノキ・枝豆)・玉子焼き(トマト)
ヒジキ(凍み豆腐・干し竹の子・セロリ)・ポテトサラダ(アンチョビ・竹輪・キュウリ・大葉)
三つ葉のお浸し・焼きパプリカのマリネ(セロリ)・キュウリの梅肉和え・紅生姜



20120531bento2.jpg 


20120531bento3.jpg 
いつもの牛丼にエノキをプラス。
キノコと牛肉は相性がいいですよね。
鍋の季節が終わりキノコが劇的にお安くなっておりますのでね、積極的に摂りましょう。


20120531bento4.jpg 
トマトと玉子を炒める中華料理があるんだから玉子焼きでもいけるだろうとやってみました。 
塩のみの味付けにしたんだけど、ウーン、微妙。
これが好きだというかたがいても否定しないけど、私はね、ふんわりと炒めることにします。


20120531bento5.jpg 
前日のアンチョビポテトをリメーク。
つぶしたジャガイモに竹輪とキュウリを加え、マヨネーズとレモン果汁で和えました。



20120531bento6.jpg 



20120531bento7.jpg 




20120531bento8.jpg 


20120531bento9.jpg
