FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



男子弁当100110お稲荷さん


100110.jpg

お稲荷さん

inari.jpg 

鯖味醂干し・蓮根のキンピラ・菜花・紅生姜・摺り胡麻

 

※お稲荷さん
何度も登場しているお稲荷さんです。
気軽に作る方法をお教えいたします。

油揚げは甘く味付けして前もって冷凍しておきます。
味付け冷凍の油揚げは、稲荷だけじゃなくきつねうどんの具としても使えます。
あと刻んで葉物野菜のお浸しと和えれば、簡単な和え物が作れます。

ごはんは特に酢飯として炊くこともありません。
温めた冷凍ご飯を使い、一割見当の甘酢を加え、
具は有り合わせのものを粗く刻んで混ぜ込みます。
今回使っている鯖味醂干しや蓮根のキンピラなどは、由緒正しい残り物です
ヒジキや切干し大根の煮物は、それだけでOKです。
煎り玉子と紅生姜だけども美味しいよ。
ただ汁気のあるものは、しっかり搾って加えてください。
具にタブーはありません。
好みの問題です。

冷凍油揚げを使うと、思いついてすぐにお稲荷さんの出来上がり。

todai.jpg

 


   ←ポチッ!と、ヨロシクお願いします


