FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20111101蓮根の挟み揚げ

1101yt1.jpg  
蓮根の挟み揚げ(挽肉合挽き・おから・タマネギ)・梅干し
三色ピーマンとエノキのマヨ炒め・カレー味の煮卵
ひじき煮(人参・高野豆腐)・切干し大根の南蛮漬け・水菜の醤油漬け



1101yt2.jpg 


1101yt3.jpg 
【コルチカム】ユリ科コルチカム属 和名:イヌサフラン 英名:オータムクロッカス


1101yt4.jpg 

季節外れの夏日の話題がTVから流れてきます。
確かに暖かい日が続いております。
しのぎやすい穏やかなときに身を任せ、あなた色に染まりましょうか。

どっこい!
季節は確実に歩を進めておりますよ。
ゆめゆめご油断なされませぬように・・・


1101yt5.jpg 

失敗、大失敗!
丸々の茹卵は冷凍には向いてません。
玉子焼きやポテトサラダに投入した茹卵はOKだったのに、丸々では駄目でした。
黄身は100%OKでしたが、白身のほうがね、NGだわさ。
スが入っちゃってさ、なんだかゴムっぽい食感。
食べて食べれなくはないけどさ。

刻んで小さくした茹卵はOKだけど、丸々はNG。
はい、判りました。


1101yt6.jpg 

