FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20111102ゴチャ弁

1102tama1.jpg 
宇和島の天ぷら・玉子焼き(ネギ)
水菜の醤油漬け・スズメウリの醤油漬け・人参カレー味
シュウマイ・肉団子(タマネギ・オカラ・蓮根)・うどんのケチャップ和え
おから煮(竹輪・人参)・フキノトウ味噌



二子玉川から羽田まで、多摩川を下ってきました。
厳密にはすべて神奈川サイドを走破しましたのでね、川崎市の高津区から川崎区になるのかな。
橋でいえば「二子橋」から「太子橋」までです。
初めて足(ママチャリ)を踏み入れるところもあって、プチプチ冒険気分もありました。

記録としての画像を貼っておきます。


1102tama2.jpg 


1102tama3.jpg 


1102tama4.jpg 


1102tama5.jpg 


1102tama6.jpg 


1102tama7.jpg 


1102tama8.jpg 


1102tama9.jpg 

苦し紛れにゴチャ弁と名付けましたが、要するに冷凍庫のスットクを適当に詰めただけ。
なんとか空にしたいんです、冷凍庫を。
しばらく続きそう。

野素材の新人さんもおりますけどね。
一見グリンピースに見えるかもしれませんが、スズメウリです。
詳しくは近々紹介しましょう。


今回はこちらをピックアップ。

1102tama10.jpg 

フキノトウ味噌。

転がってたんですよ、冷凍庫の奥に茹でておいたフキノトウが。
見つけた途端、涎がジュワッ~~~とね。
もうフキノトウ味噌のことで頭が一杯。

で、作りました。

ウマッ!


やっぱりあれも食べたいなってね。


で、作りました、夕ごはんに。

1102supa.jpg 

フキノトウ味噌のパスタ~~

季節外れでもなんでも、旨いものは美味い!

ごちそうさまでした。



1102tama11.jpg 



♪帰り道は遠かった~~


1102tama12.jpg 

1102tama13.jpg 
