FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20111110焼肉丼

1110rinsi1.jpg 
焼肉・ヤリイカと椎茸の醤油焼き
セロリ塩漬け・茹でブロッコリー・金柑・ピリ辛蒟蒻
キャベツのポン酢漬け・ナポリタン(ハム・タマネギ)


1110rinsi2.jpg 


1110rinsi3.jpg 
カリン・花梨】バラ科ボケ属
例年実の付きはいいんだけど、今年は一段と凄いことに。
あまりのことに、お見事っ! てね、つい・・・


1110rinsi4.jpg 
なんとも憎々しい肉々しい弁当になっちゃいました。
たまにはね、いいでしょう。
いつもより50%増量です。
冷凍庫での待機が出来ませんのでね、使いきりです。
それでも120gほどだけどね。

醤油、ニンニク、生姜で漬け込んで、バターマーガリンとオリーブオイルでさっとソテー。
裏表で1分ほど焼き、肉を取り出して残りの肉汁を煮詰めてソースにして、上からかける。


1110rinsi5.jpg 



1110rinsi6.jpg
