FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20111123肉そぼろ弁当

1123ikuta1.jpg 
豚肉そぼろ(生姜)・浜大根の佃煮・茹でスナップエンドウ・
豆腐と若布の煮物・金柑・小女子・蒲鉾
ポテトサラダ(ハム・胡瓜・タマネギ・ピーマン・茹で玉子)
焼き椎茸とクレソンのポン酢和え・五目豆(大豆・人参・蓮根・昆布・油揚げ)


1123ikuta2.jpg 
ネリネ クリスパ】ヒガンバナ科ネリネ属 通称「ダイヤモンドリリー

あれ、早いんじゃないのかな?
それほどでもないか・・・
1123ikuta3.jpg 

1123ikuta4.jpg 
つい富士山を探しちゃいました。
本日は見えません。

1123ikuta5.jpg 

1123ikuta6.jpg 

1123ikuta7.jpg 
豚肉のそぼろです。
砂糖、酒、醤油で味付け。
ほんとは味噌味が好きですが、今回は基本的な味付けです。
1123ikuta8.jpg 
豆腐は昨日の秋刀魚の梅煮の残り汁を薄めたもので煮ました。
これが旨いのなんの。
こういうものを旨いなんてね、若いときは思いもしなかった。
少しは年取るといいこともあるんだなって、ね。

1123ikuta9.jpg
