FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20111204牛肉しぐれ煮丼

1204omiya1.jpg 
牛肉しぐれ煮(タマネギ)・玉子焼き(ネギ)・キンピラ(竹輪・ピーマン)
ひじき煮(宇和島の天ぷら・生姜・人参・椎茸・豆腐)
枝豆・紅生姜・浜大根の佃煮


1204omiya2.jpg 
大宮八幡宮

側はしょっちゅうウロウロしておりますが、境内に入るのはほぼ35年振り。
師走ですが、七五三のお参りのご家族の姿を多く見かけましたよ。

1204omiya3.jpg 


1204omiya4.jpg 

1204omiya5.jpg 
そうそう、この夫婦銀杏には見覚えがあります。
記憶の片隅にあった弓道場は、さっと見た限りでは見つけられなかった。

1204omiya6.jpg 


1204omiya7.jpg 


1204omiya8.jpg 
この路地の突き当たり、白いお宅が見えている敷地と左隣の敷地にアパートが建ってたんですよ。
南波壮だったっけな、多分。
住んでました、24歳から5年ほどだったかな。


1204omiya9.jpg 
※牛肉のしぐれ煮
 牛丼でもと思ってたんですけどね。
 思ってた以上に肉が固かったのでしぐれ煮に。
 要するに時間をかけてことこと煮たってことです。
 タマネギが入っているのは牛丼からシフトしたためです。


1204omiya10.jpg 


1204omiya11.jpg
