FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20111211小鰺の丸干し

1211ikuta1.jpg 
小鰺の丸干し・厚揚げ煮・蒟蒻のピリ辛炒め
五目豆(大豆・人参・蓮根・昆布・油揚げ)・茹でブロッコリー
白菜の漬物(切り昆布)・浜大根の漬物・鶏もも肉のグリル焼き・練り梅


1211ikuta2.jpg 
ありましたよ、本日は、富士山が。
ここよりもっと先に見つけていました。
その新しい富士山ポイント、次には紹介します。


1211ikuta3.jpg 


1211ikuta4.jpg 
ノササゲ・野大角豆】マメ科ノササゲ属


1211ikuta5.jpg 
リュウノヒゲ・竜の髭】ユリ科ジャノヒゲ属
東京のビル街の植栽のなかにも顔を見せておりますが、山の中で見るリュウノヒゲの青い実、新鮮です。

1211ikuta6.jpg 


1211ikuta7.jpg 


1211ikuta8.jpg 


1211ikuta9.jpg 
【ノイバラ・野茨】バラ科バラ属
ちょこっと手慰み。
ちっこいリースでもと思ってます。

1211ikuta10.jpg 


1211ikuta11.jpg 
小鰺の丸干しは遠火の弱火でじっくり焼いております。
頭から背骨から尻尾まで、ぜ~~んぶ食べられます。

ほとんど冷凍物(一応自家製)と残り物を詰め込んだ弁当。
残リ物を整理しなくてはいけないときは、必ずくるのです。


1211ikuta12.jpg
