FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20111217炒飯

1216enoki1.jpg 
炒飯(玉子・ソーセージ・シラス・タマネギ・ピーマン)
鶏レバーの赤ワイン煮(生姜)・茹で南瓜・蓮根のキンピラ
白菜の漬物(切り昆布・するめ)・セロリの醤油漬け


1216enoki2.jpg 
今期第一号シダーローズを発見。
やっぱりワクワクします。
真剣に探してはおりませんでしたが、今年は舞い降りてくるのが遅いのかな。
それにマイフィールドでは数も少ないようです。


1216enoki3.jpg 
【スイセン・水仙】ヒガンバナ科スイセン属


1216enoki4.jpg 
少々食欲がなかったので炒飯でもと・・・
食べ始めたらペロッとね、食べちゃいました。

1216enoki5.jpg 
鶏レバーの赤ワイン煮は久し振りに作ってみました。
煮過ぎで硬くなっちゃった。
過ぎたるは及ばざるがごとしを実感。
茹で南瓜(レンチンですが)も硬かった。
こちらは時間不足。
こちらをたてればあちらがたたず、なんて見当違いのことをつぶやいてしまいましたが、何か?


1216enoki6.jpg
