FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120223イカナゴの南蛮漬け

0223ikanago1.jpg 
イカナゴの南蛮漬け・千切りキャベツの塩もみ・南瓜のお焼き(粉チーズ)
焼き竹の子・揚巻・ひじき煮(竹輪・人参・椎茸)・小梅干し・フキノトウ味噌


0223ikanago2.jpg 
イカナゴをコチュジャンを効かせた酢味噌で食べるのが好物ですが、今回初めて南蛮漬けにしてみました。
お弁当にはいいですね。

0223ikanago3.jpg 
やりましたよ。
ほんの少々ですがフキノトウをゲットしました。
ほのかなフキノトウ味噌の苦味には春感じます。
パスタとピザもいけそうです。

0223ikanago4.jpg 
宇和島名物数あれど、揚巻に勝るものなし!

練り物好きでよく食べますが、なかでもこの揚巻はピカイチです。
もう少しみなさまに知ってもらいたいと思います。


0223ikanago5.jpg
