FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120323ホタルイカの酢味噌漬け

0322hotaru1.jpg 
ホタルイカの酢味噌漬け・ムラサキハナナのお浸し
おから煮(竹輪・人参・椎茸・大根の皮・スナップエンドウ)・カレースパ
浜大根の味噌漬け・キュウリの梅肉和え・蓮根の甘酢漬け
玉子焼き(浜大根のふりかけ)・フキノトウの醤油漬け・昆布とおかかの佃煮


0322hotaru2.jpg 
酢味噌のタレでホタルイカをいただくのは定番のひとつですが、今回は2日ほど漬けてみました。
富山の郷土料理だとかでTVで観たんですよ。
ウーン・・・微妙な味です。
プリッとした食感がなくなって柔らかくなりました。
醤油漬けのほうがいいかも。

0322hotaru3.jpg 
カレーの副産物。
鍋に残ったかすかのカレーを、パスタでこそげとりました。

0322hotaru4.jpg 
浜大根のふりかけ(さくら海老・生姜・白胡麻)入りの玉子焼きですが、色目がイマイチ。
写真もイマイチ。どころかイマサンかな。


0322hotaru5.jpg
