FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120406レバー炒め

0406todai1.jpg 
黒大豆ごはん・レバーの塩炒め(パプリカ・セロリ・エノキ)
焼き蒲鉾・蒟蒻のおかか炒め・西洋カラシナの味噌漬け
クレソンのお浸し・ノビルの塩漬け・人参の酢漬け


0406todai2.jpg 


0406todai3.jpg 


0406todai4.jpg 

0406todai5.jpg 
レバーはやっぱり塩です。
今回は下味も無しでさっと炒めただけです。
野菜もサッパリ系のパプリカ、セロリ、それにエノキも残ってたので加えました。

0406todai6.jpg 
下茹でした蒟蒻を手でちぎり、一気に炒めて酒と醤油をかれめ、仕上げにおかかをまぶせばOK。
レトルトでも缶詰でも水煮の食品は、必ず湯通してから使うようにしてください。
独特の臭みがなくなります。

0406todai7.jpg 
野草3種。
塩漬けノビルはラッキョウの小型版といったところかな。


0406todai8.jpg 




0406todai9.jpg 


0406todai11.jpg 


0406todai10.jpg 


0406todai12.jpg
