FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


20120409タコさんウィンナー

0409takosan1.jpg 
牛蒡めし(鶏皮・油揚げ・生姜・黒胡麻)・赤いウィンナー
新ジャガの素揚げ・ツワブキの佃煮・明日葉の胡麻味噌和え
アボガド・キュウリの梅酢和え・人参の酢漬け
ヒジキ煮(凍み豆腐・牛蒡・人参・生姜)・ノビルの塩漬け


0409takosan2.jpg 
タコウィンナーは子供たちに大人気ですよね。
お子様弁当には今もってかかせないベストセラーです。
わたしの弁当には一度も入っていたことはありませんでしたけどね。
微妙な世代なんですよ。
ブログやってて、一度は入れてみたいかななんて思っておりましたが、赤いウィンナーを買うことはありませんでした。
手にとってみたりはしましたが、結果的には戻してしまいます。
今回小ぶりのものが6本入った袋をみつけましたので、これならいいかと購入。
半分に切って切り込みをいれて焼いただけ。
タコさん風にして詰めてみました。
たまにはいいかなと思いましたが・・・

0409takosan3.jpg 
ある策略により明日葉がどさっと手元にやってきました。
さてどう調理しようか嬉しい悲鳴をあげております。
ネットを駆使してメニューを見繕って何品かを作ることにしました。
まずは胡麻味噌和えからスタートです。

0409takosan4.jpg 
アボガドは塩とオリーブオイルで味付け。
新ジャガもいただきもの。

0409takosan5.jpg 
ふるさと発のひじきもまだ大量に残っております。
せっせと消費しましょう。


0409takosan6.jpg
