FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120517ハムカツ


渋滞中の弁当たち、急いでアップしましょう。


0517todai1.jpg
ハムカツ・蕪の茎のマーマレード炒め・厚揚げとクサギの炒め煮
蕪の葉昆布茶漬け・蕪レモン漬け・竹の子中華味
小女子の佃煮(蕪の葉・白胡麻)・アカシアと刻み昆布の佃煮



0517todai2.jpg 
ジャーマンアイリス】アヤメ科アヤメ属


0517todai3.jpg 

0517todai4.jpg 
スライスチーズを2枚のハムではさんでます。
熱いうちにカットするとチーズがとけ出てくるくるのでご用心。

0517todai6.jpg 
蕪の茎をマ-マレード(自家製だよ~~ん)と障??ュ々で炒め煮にしました。
どちらも粗微塵に切ってます。
 
結果的にハムカツのソースぽくなっちゃった。

0517todai5.jpg 
クサギは初登場。
「野」素材のニューフェイスです。
詳細につきましてはまたいつか。

0517todai7.jpg 
小女子と半干しした蕪の葉を佃煮に。

0517todai8.jpg 
再度採取したアカシア、今回は刻み昆布と一緒に障??。の佃煮です。
薄味にしましたので、塩分過多を気にしなくてもok。


0517todai9.jpg 
