FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120604パプリカの豚肉巻き

20120604bento1.jpg 
パプリカの豚肉巻き(ピーマン)・レンチンキャベツ・玉子焼き(パセリ)
ツワブキの煮物(油揚げ)・チーズ竹輪・ニンジンのグラッセ
ノビルの紅生姜たれ漬け・アカシアと刻み昆布の佃煮


20120604bento2.jpg 


20120604bento3.jpg 
豚肉巻きは定番になっちゃってます。
そのなかでもパプリカは登場回数が多いです。
彩りが最大の魅力かな。
今回はオイスターソース味。


20120604bento4.jpg 
チャレンジシリーズの玉子焼き。
今回は白味噌味。
焦げやすいのは折込み済みでしたが味はいいです。
味噌のコクが味を引き締めてます。


20120604bento5.jpg 
皮をむいたツワブキを使用。
油揚げと一緒に白だしで煮たんだけど、ツワブキの灰汁が強くてくすんだ色合いになっちゃいました。
苦味はそれほどはありません。


20120604bento6.jpg 
半分にカットした竹輪に、溶けるチーズを乗せてトースターで焼くだけ。
香ばしくて気に入った。
冷めてからカットすること。


20120604bento7.jpg 



20120604bento8.jpg
