FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120605牛肉巻きおにぎり

20120605bento1.jpg 
牛肉巻きおにぎり・茹でインゲン・里芋のコロッケ(レーズン)
牛蒡のキンピラ・ツワブキの煮物・玉子巻きチーズ
プチトマト・キュウリの梅和え・大葉
大豆とヒジキの煮物(牛蒡・干し椎茸)・ホウレンソウのお浸し


20120605bento2.jpg 


20120605bento3.jpg 
他人さまのブログで拝見してて、いつかはやってみようと思っていた牛肉巻きおにぎりを作りました。
俵型のおにぎりに薄切りの牛肉で巻いてフライパンで焼き、醤油、酒、味醂、砂糖のタレをからめた甘じょっぱいおにぎりです。
何か入れようかとも思いましたが、初回なのでごはんのみにしました。
アレンジはいろいろ出来そうです。


20120605bento4.jpg 
マッシュして冷凍しておいた里芋を解凍し、レーズンを加えてコロッケにしました。
里芋のコロッケはお初ですが、中がモチモチ、外パリッでいい感じの食感です。
こちらもアレンジが出来そうです。


20120605bento5.jpg 


20120605bento6.jpg 
薄焼き玉子でスライスチーズを巻いたんだけど、なんだかチーズがボロボロになっちゃいました。
別のチーズでやってみようっと。


20120605bento7.jpg 



20120605bento8.jpg
