FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120628豚レバーの唐揚げ

20120628bento1.jpg 
豚レバーの唐揚げ・レモン・パプリカのマリネ・玉子焼き(ラッキョウ・三つ葉)
ツワブキの佃煮・ポテトサラダ(ハム・キュウリ・セロリ・タマネギ・インゲン)・大葉
ひじき煮(凍み蒟蒻・ニンジン・油揚げ・豆腐)・焼きシシャモ・クサギの佃煮



20120628hana1.jpg 
【ノウゼンカズラ・凌霄花】ノウゼンカズラ科ノウゼンカズラ属

20120628hana2.jpg 



20120628bento2.jpg 


20120628bento3.jpg 
ニンニク醤油、酒、ひとつまみの砂糖のタレに一晩漬けたレバーに小麦粉をまぶし、高めに熱した油で一気に揚げます。
薄切りのレバーは火が入りやすいのですぐに揚がります。
ただ汚れがハンパないので、捨てる前の油を使うのがお勧めです。


20120628bento4.jpg 
やっぱり焼いて皮むいたパプリカは美味しい。
判ってはいるんですけどね、つい手を抜いちゃうんですよ。
ネットリ、コリッと、二つの食感が味わえます。


20120628bento5.jpg 
刻んだラッキョウと三つ葉の入った玉子焼き。
ラッキョウのカリッとした食感がいきて、なかなかよろしい。
甘めの漬け汁だけの味付けです。


20120628bento6.jpg 
焼きシシャモをレモン果汁に漬けておきました。
はい、そうです、前夜の残り物です。


20120628bento7.jpg 


20120628bento8.jpg
