FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking



20120715ミートソースライス

20120715bento1.jpg 
ミートソースライス(キャロットライス・玉子)
鶏皮と夏野菜(セロリ・パプリカ・ピーマン)の塩炒め・チーズ蒲鉾
ハッシュドポテト・南瓜煮・キュウリの浅漬け・ブロッコリーの茎の白味噌漬け
ベランダトマト・切干し大根の煮物(ニンジン・油揚げ・干し椎茸)



20120715bento2.jpg 


20120715bento3.jpg 
レンチンしたキャロットライスの上に、粉チーズとミルク(コーヒー用のあれ)、塩少々で味付けし、マーガリンでふんわり焼いた玉子を乗っけ、自家製のミートソースをトッピング。
ミートソース+αとキャロットライスを合わせてオムライス風にしてみようかと考えていたんだけど、なんだか油々したごはんは嫌だなということでこんな風になりました。
美味しゅうございます。


20120715bento4.jpg 
鶏皮から出てくる脂をキッチンペーパーでしっかり取り除きカリッとさせ、細切り野菜を入れて一気に炒め合わせます。
塩、白胡椒で味付け。


20120715bento5.jpg 
トースターで蒲鉾を焼き、ある程度焼けたらピザ用のチーズを乗っけて焼き色が付けば完成。
竹輪バージョンも美味しかったけど、蒲鉾もいいですよ。
揚げ物では無い魚介の練り物なら、何でもいけそうです。


20120715bento6.jpg 
失敗しました、ハッシュドポテト。
きれいにくっついてくれませんでした。
勉強します。


20120715bento7.jpg 


20120715bento8.jpg
